婚活について

私は現在24歳です。周りにの既婚者・出産経験者が少しずつ増えてきていて、じわじわと置いて行かれている感じがしています。
今年になって、思い切って婚活パーティーにも参加してみました。その感想について書きます。
まず、個室形式の10分間トークが出来るパーテーに行ってみました。10分で初対面の人を判断するのは正直難しです。
また、基本的には『大卒』『○○万円以上の収入がある』『IT関係』『20代~30代』などパーティーの項目が多々ありますが、中にはその条件から外れている人も参加している場合があります。一番ひどいと感じたのは、商業欄・収入欄に記入がない男性が目の前に来たので『お仕事は何をされていますか?』とそのまま聞いたら『ちゃんと仕事してますよ?』と帰ってきたので『いや、職業を聞いているのですが?』と聞き直したら『いや、ちゃんと仕事してますよ(怒)』のみ返答。
自分の財布探しの人も紛れ込んでいることに驚き、怒りさえ感じました。
何度か参加しましたが個室パーティーはコミュニケーション能力の低い男性の参加率が高いように思えました。男性から話をしてくれる、ちゃんと会話が成り立つ人は3割くらいでした。
私の経験では、かっちり型にはまったパーティーより、バスツアーや1対1での食事などのほうが時間を気にせず会話を楽しめます。今から婚活を考えている人には自分にあった婚活を見つけて欲しいです。